7月2日 四季島

皆様こんにちは

飯嶋凛です。

今日は四季島の帰りが通るということで撮影にいってきました。

その前にいくつか偶然撮れたものやついでに撮影したものを紹介します。

まず一枚目は撮影に行く途中で撮った武蔵野線です。

顔がところどころでブレていますが、

かっこいいのでヨシ。

続いて2枚目は本来撮影する予定だった場所で撮ったもの。

なぜ場所を移動したかについてはまた後ほど。

10両編成が納まるように調整したため、スカスカですが、

手前の柵が写りこまなかったのでヨシ。

ケツ撃ちもパシャリ。

その後、

E257系2000番台NC-32編成がやってきました。

これはこれで良い。

こうして見ると、上に向かって絞られたボディが際立ちます。

その後、偶然の並走。

いい感じですね。

そしてその後衝撃のシーン!!

キヤとE257系の並走です。

しかも、直後に対向からもE257系がやって来て、少々場違いな感じの3ならびとなっていました。

残念ながらその決定的瞬間は撮れてません。

ケツ撃ちも。

床下はまぁまぁ汚れていたので

新製後の回送ではないようです。

何かの訓練でしょうか?

そして安定の並走。

このまま順調にいって

四季島を撮影できると思っていました。

しかしこれを撮った直後、

子供を連れた母親らしき人物が寄ってきて、

危ないからやめた方がいいよ~。

とかしつこく言ってくるのです。

私は線路沿いのガードレールの上に乗っていたのですが、

もちろんつかまるための柵もそばにあるので、

慣れた人からすれば安全の極みといっても差し支えない場所でした。

しかしその母親がなんと柵を揺らすなど、

妨害行為までしてきたので、

身の危険を感じ、

撮影場所を変えた次第です。

その母親にはきっと撮り鉄に対する強い偏見でもあったのでしょう。

まぁ確かにガードレールから落ちたら怪我なんですけどね。

そんなこんなで移動。

しかし、顔に影が落ちる。

四季島はブラックアウトのデザインなので、

影が落ちると余計にダサい。

なもんで、一応撮影はしましたが、

編集したものをお見せすることにします。

少々濃いめに編集しました。

薄めはこちら。

こっちの方が断然良い感じですね。

ちなみに、無修正の写真は後々Twetterに上げます。

Twitter

https://twitter.com/IizimaRin2nd

です。

以上です。